報酬刺激

中国分裂、朝鮮真空パック 第239夜 -------------------------------------------------------------------------------- 87:05/23(水) 00:02 lqnir5EI0 48 :名無し物書き@推敲中?:2011/04/21(木) 20:38:23.16 >>40 報酬刺激って言葉知ってる? 人の脳は、既に「同調した知っている情報」に対してしか興味を持たず その知っている情報の更新のみを必死になって行うんだそうだ。 だから別なところ、いや、目の前に「別な面白いネタ」があっても、他人が これ面白いよといっても、相変わらず自分が「同調した知っている情報」に 対してのみ、情報の更新がされるのを期待するんだそうだ。 これを報酬刺激とか言うんだそうだが、広告屋や、コンテンツ屋も釣る為に 利用するらしいよ。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」