近年の日本では労組が賃上げに反対するとか世界的に珍しい怪奇現象が見られるようになった。

【オラこんな党いやだぁ】海江田民主党等研究第694弾【安愚楽でベコ飼うだぁ】

683:09/15(月) 09:28 MdiM1mNL [sage]
「自分の利益しか考えない人の過半数が賛成する案なら最大多数の最大幸福を達成できる」
というのが民主主義の功利主義的説明だったが、近年の日本では「自分の利益にまったく
ならない、むしろ損をする政党を支持する」という怪奇現象が見られるようになった。
労組が賃上げに反対するとか世界的に珍しいと思う。
690:09/15(月) 09:45 bsnZ7VzN [sage]
>>683
自分の利益につながるかどうかという判断そのものができていないんだと思う、
そういう「AがおきたらBが引き起こされる」というような論理展開ができない人が思ったよりたくさんいる。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」