2014年9月28日日曜日

[TKA3]蓮舫&円

【良いアイデアひらめいた!】海江田民主党等研究第709弾【君らが上手くやれ】

501:09/28(日) 16:55 ACQ81F75 [sage]
>>494 じゃあもう一度貼るね

<臨時国会 想定問答>

蓮舫「安倍総理、御岳山の噴火は予知可能だったんじゃないですか?」
総理「噴火は観測網の整備によって、地震よりは予知しやすいとされています」
蓮舫「じゃあどうして予知できなかったのですか? 人命が失われているんですよ」
総理「蓮舫さんねぇ、あなた達が仕分けで観測機器の予算を削ったんですよ?」
蓮舫「そんなことは分かってます! でも今回の人災は安倍政権の責任です!」
509:09/28(日) 17:14 AArCivRL [sage]
>>501
なんかデジャブだと思ったらこれの再来ですかw
またこういうのが見られると思うと楽しみだぬw

円:イギリスなど欧米諸国と比べて日本は経済対策の額が少なすぎます。
   これは世界と協調しているとは言えないんじゃないでしょうか。
   イギリスは消費税ダウンを発表から1週間で実行しましたよ。総理にはスピードが足りないんです。

麻生:日本はそのイギリスや欧米と違って金融危機で銀行が破綻しているわけではありません。
    実際に銀行が破綻している国より経済対策の額が少ないのは当然かと思いますが。
    あと1ヶ月前にも同じ話をしましたが、経済対策法案ならば金融機能強化法の採決どうなってますか。

円:それは分かってます。ちゃんと私も分かってますよ。だけど協調が足りないと思います。
   金融機能強化法についてはご心配なく明日採決しますから。だから法案の話はやめましょう。

円:国ごと借金漬けのドルは機軸通貨として駄目だと思います。

麻生:じゃあドルの代わりになる通貨がなんかあるんですか。

円:はい、私もドルを支えるしかないとずっと思ってました。

円:1929年の大恐慌は回復に25年かかりました。全治3年どころじゃなく今回も同じだけかかるのではないですか。

麻生:その25年には各国経済のブロック化から欧州大戦、世界大戦が含まれております。
    現在は経済のブロック化も発生しておりませんし、これから世界大戦を経る事もなかろうと思いますが。

円:そんなの分かってますよ。私も最初から25年かかるとは思ってませんけど総理の認識は甘いんです。
520:09/28(日) 17:25 syjrmvOx [sage]
>>509
これを見て義務教育プラスα程度の知識さえあれば、何を言っているのか分かるはずなのに、マスコミを盲信して、周囲にいるちょっと知識のある人を
馬鹿にできる時代があったんですな_____

身近にいる知識人よりも、あった事もない新聞記者の方が頭が良いはず、その意見を鵜呑みにすれば、なんでも論破できると盲信できたのが不思議です____