過去の歴史を理由に支援を受けて当然と考える態度が反感を買ってる

【音声なんて出ないなんて】海江田民主党等研究第699弾【言わないよ絶対】

461:足差足它◆YiXkgzS2FPeK 09/19(金) 22:32 E5ez2KCe [sage]
【ドイツ】ベルリンで忍び寄る差別の空気…ナチスを克服したかに見えるドイツでよみがえった反ユダヤ主義、ユダヤ人社会に衝撃[09/03]
2chスレ

> ナチスの過去を克服したかに見えるドイツでよみがえった反ユダヤ主義に、ユダヤ人社会の衝撃は大きい。
>ドイツ・ユダヤ人中央評議会のグラウマン会長は独紙の記事で、
>パレスチナ人の敵意よりも「一般のドイツ人の間でユダヤ人と連帯しようとの動き」が起きていない点を不安視し
>「私たちへの脅しは、自由で寛容な社会や、あなた自身への攻撃を意味すると分かってほしい」と訴えていた。


(多分だが)圧倒多数のドイツ人はイスラエルもパレスチナも然程感情移入してないと思うよ。
でもこうやって過去の歴史を理由に支援を受けて当然と考える態度が反感を買ってるんだと思うよ。
さも当然と屈辱を与える相手にシンパシーなんぞ感じるわけが無い。

これはどっかの半島にも言える事だが「他人の心を慮った形跡が無い」。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」