2014年9月22日月曜日

(-@∀@)つ 全て中国側の調査・証言に基づくものです。

【解体】海江田民主党等研究第701弾【親書】

978:09/22(月) 10:10 C55bSKj3 [sage]
>>966
>今回、本多氏が誤用を認めたのは、同氏の著書『中国の日本軍』に掲載された、
日本兵と中国人が写った写真。
この写真は1937年11月10日号の「アサヒグラフ」では「我が兵士に護られて野良仕事より
部落へかへる日の丸部落の女子供の群」と説明されていた。

しかし、1972年に発刊された同書では、「婦女子を狩り集めて連れて行く日本兵たち。
強姦や輪姦は7、8歳の幼女から、70歳を超えた老女にまで及んだ」と解説されていた。

この矛盾点を追及したところ、本多氏は、「『中国の日本軍』の写真説明は、
同書の凡例に明記してあるとおり、全て中国側の調査・証言に基づくものです。(中略)
『アサヒグラフ』に別のキャプションで掲載されているとの指摘は、俺の記憶では
初めてです。確かに『誤用』のようです」と、文書で回答したという。

「週刊新潮」9月25日号が報じた。
------------------------------------------
えー、知らなかった。本多勝一かw

( ´∀`) 1937年11月10日号の「アサヒグラフ」 www
(-@∀@)つ 全て中国側の調査・証言に基づくものです。
(  `ハ´) あ、…