2014年9月15日月曜日

何度騙されても同じ手口で騙される人はいくらでも居ます。

【愚者の皆様に】海江田民主党等研究第695弾【お詫び申し上げます】

287:葉月二十八◆HazukiXsAA 09/15(月) 18:40 2Oy6VPqc [sage]
(ハードにどうでもいい話)

 朝日新聞、最近、どうにも胡散臭そうな健康関連商品の広告が載ってるんです。
 ぶっちゃけた話、どんな新聞でも少しはあるんですけど、朝日新聞は量が異常。
 何がどうでもいいかって話なんですけど、3連休の最終日なので面白い所にいって来て面白い話をしてきただけなんですけど、
 「逆に考えてみてください。あなたがそういう商売をしているなら、どこに広告を出しますか?」
 意味が分かんなかったんですけど、
 「何度騙されても同じ手口で騙される人はいくらでも居ます。
 32年間騙され続けていた事がはっきりしたのに、それでも朝日新聞の購読を続けている方々はどういう方々ですか?
 そういうのがはっきりしたのに、まだそれにお金を出して買ってる事を考えてみてください」
 
 考えたけど、分かりませんでした__
 私と同じ電波浴愛好家の皆様が世の中には大量に居るんだな__
290:葉月二十八◆HazukiXsAA 09/15(月) 18:45 2Oy6VPqc [sage]
>>287
 (どうでもいい蛇足)
 その明らかに胡散臭そうな広告に共通しているんですけど、会社名が異様に小さく書かれてますね。
 商品の効果はデカデカと書いてあるんですよ。
 そんなすごい商品を開発したなら、それを成功させた会社名は異様に小さい。
 具体的にはグーグル先生に聞いても答えてくれないレベル。
 
 ただ、グーグル先生は、「会社の住所」を聞いたら、色んな事を答えてくれます。
 今の段階でその「会社名」を書くとえらい事になりそうなので、書けるようになったら続きを書きたいです。