朝日夕刊コラム「素粒子」へ>>>消防庁公式の防火キャンペーン用語

【好きな色はアカと黒】海江田民主党等研究第693弾【アカは思想の色、黒は塗りつぶしの色】

583:足差足它◆YiXkgzS2FPeK 09/14(日) 13:22 p2Ku9BgV [sage]
【話題】「勝手に撤退した650人。傾く船から逃げだすように」と記した朝日夕刊コラム「素粒子」が謝罪 「過剰な表現をおわび」★2
2chスレ

>勝手に撤退した650人。傾く船から逃げだすように
>勝手に撤退した650人。傾く船から逃げだすように
>勝手に撤退した650人。傾く船から逃げだすように



朝日はこれを言う為だけに捏造した。
韓国の船員と同レベルだと。
原発とかすらもはや関係無い。
783:葉月二十八◆HazukiXsAA 09/14(日) 15:21 aUMA0FDx [sage]
>>583
 「社長が謝ったんだから、これで火消しは済んだだろう。もう大丈夫だろう」
 と思ったのかな?
 
 うーん。なるほどね。
 消防庁公式の防火キャンペーン用語を列挙します。
 「もういいかい 火を消すまでは まあだだよ」 ( 2014年最新版 )
  http://www.sonpo.or.jp/news/image/04571.jpg
 「おとなりに あげる安心 火の始末」平成元年
 「まず消そう 火への鈍感 無関心」平成2年
 「毎日が 火の元警報 発令中」平成3年
 「便利さに 慣れて忘れる 火のこわさ」平成8年
 「つけた火は ちゃんと消すまで あなたの火」平成9年
 「気をつけて はじめはすべて 小さな火」平成10年
 「火をつけた あなたの責任 最後まで」平成12年
 「たしかめて。 火を消してから 次のこと」平成13年
 「消さないで あなたの心の 注意の火」平成18年
 「消す心 置いてください 火のそばに」平成14年
 「その油断 火から炎へ 災いへ」平成15年
  http://homepage2.nifty.com/artin119/bungaku/hyougo.html
 「もういいかい 火を消すまでは まあだだよ」 (平成26年最新版)
  http://www.sonpo.or.jp/news/image/04571.jpg  
 
 ↑え?なんですか?
 私は防火標語を列挙しただけですよ?
 ここから「何か」を連想する方がおかしいですよね______________________________
797:葉月二十八◆HazukiXsAA 09/14(日) 15:26 aUMA0FDx [sage]
>>783
 (蛇足)
 「怖いのは「消したつもり」と「消えたはず」(昭和60年)
  http://p.twpl.jp/show/orig/EmaEy
 だから変な事を連想する方がおかしいんですよ。
 「ハードディスクのエッチな画像の事ですか?」
 とか連想するのは間違ってるんです。

 ・・・などと書いて自らの手でレスを台無しにしてみるテスト。 

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」