どうやっても滅ぶから今がよければそれでいいって事あるごとに言ってる。

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その348
--------------------------------------------------------------------------------

201:08/21(土) 17:27 DEh54eVe [sage]
民主党政権のせいで、こうなりました。

口蹄疫で和牛輸出できず、京都のベンチャーが破産申し立てへ

 近江牛など食肉を輸出販売するベンチャー企業「アディレクト」(京都市下京区)が、口蹄疫(こうていえき)の影響で輸出
できなくなり、経営に行き詰まったとして、破産申し立ての準備に入ったことがわかった。9月上旬に申し立てる予定。
同社の弁護士が20日、明らかにした。帝国データバンク京都支店によると、同社は1999年に創業。米国やシンガポール、
中東・ドバイなどに拠点を置き、和牛輸出で事業を拡大、米国向けの和牛輸出では高いシェア(市場占有率)を占めていた。
 しかし、円高の影響で今年3月期の売り上げは8億3700万円と、ピーク時の3分の1に減少。4月に宮崎県で口蹄疫が
発生したため、和牛の輸出停止措置が取られ、行き詰まった。負債総額は約12億円とみられる。
(2010年8月21日 読売新聞)

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100821-OYO1T00211.htm?from=main3
226:08/22(日) 00:13 5wwpHC6z [sage]
>>202
「俺の勤める会社じゃないから関係ない」でしょうな。
「自分に(特に金銭的)被害がなければ日本が滅びようが知ったことじゃない」くらい思ってそう…
229:08/22(日) 00:45 PTmDvX6B [sage]
>>226
日本が滅びようが知った事じゃない、とは思っていない筈だよ。流石に。
ただ、自分の行いがその滅びへと繋がっている事を自覚出来ないだけ。
242:08/22(日) 02:57 XAjcUzSC [sage]
>>229
思ってるよ、マジで。というかどうやっても滅ぶから今がよければそれでいいって事あるごとに言ってる。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」