案の定ってとこだな。

【鳩と小沢の】菅民主党研究第132弾【クダ降ろし】
--------------------------------------------------------------------------------

274:高千穂◆VyZKkSDatc 08/28(土) 21:34 hik/MBvd [sage]
 やっと見つかった。案の定ってとこだな。


■口蹄疫ワクチン 地元首長 接種に難色(2010年5月20日 )

 宮崎県で広がる家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」対策で、政府が同県川南
(かわみなみ)町などの感染発生地から半径10キロ圏内にいる牛や豚全頭への
ワクチン接種を決めたことを受け、政府の現地対策本部(本部長・山田正彦農林
水産副大臣)は20日、県とともに実施準備を本格化させた。しかし、川南町などを
中心とする首長らは「補償や支援策に不明点が多い」として現段階での「反対」
意向を確認。現地本部は地元との意思統一が最優先課題と判断し、午後に予定
していた山田副大臣の熊本市出張を中止、県庁内で首長側と意見交換した。
 政府が打ち出した対策では、ワクチンを接種した上で殺処分した場合、農家に対し
牛1頭につき約60万円、豚は約3万5000円を補償する。政府と県は対象となる
地域から何らかの形で同意を得る方針。ただ、こうした内容が示された19日、関係
自治体では「不明な点が多く、農家を説得して理解を得るのは現時点では困難」
(蓑原敏朗・川南副町長)との声が続出。接種対象地域に含まれる川南町や西都市
など1市5町の首長が集まり「具体的な生活保障がない段階では反対」との立場で
一致したという。
 こうした動きを受け山田副大臣は20日、熊本市内で蒲島郁夫熊本県知事などと
面会する予定を急きょキャンセル。地元首長らとの協議を前に、記者団に
「補償だけでなく、経営再開支援をどこまでやってもらえるのか、不安があるの
だろう。その点を協議させてもらおうと思う」と話した。

(後略)

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/172945

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」