kan首相「昨日予習したら防衛相は自衛官ではないそうだ」

【眠たいん】菅民主党研究第122弾【かいワレ】
--------------------------------------------------------------------------------

836:08/20(金) 01:14 2cgt2GBl [sage]
菅!われらが最高指揮官まとめ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100819-OYT1T00997.htm
 ただ、首相は19日の会談の冒頭、同席した北沢防衛相に
「昨日予習したら、大臣は自衛官ではないんですね」などと発言。防衛省関係者は、
「首相は防衛相が文民である意味を理解していなかったのではないか」
と首をかしげた。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3EBE2E0818DE3EBE2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL
首相は「改めて調べたら、首相は自衛隊の最高指揮監督権を有すると
規定されている。自覚を持って責任を果たす」とあいさつ。

http://mainichi.jp/select/today/news/20100820k0000m010045000c.html
ただ、首相が会談の冒頭で「昨日予習したら防衛相は自衛官ではないそうだ」
「改めて法律を調べたら首相は自衛隊の最高の指揮監督権を有すると規定されている」
と認識不足ともとられかねない発言をしたため、
会談終了後に折木幕僚長が「冗談で、指揮官の立場は十分自覚されている」と
フォローする一幕もあった。



これ冗談じゃなくて、芸人として精一杯のボケなんだからツッコんであげないと!

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」