日本は国内の税金を植民地のインフラ整備に投入したのです。

中国分裂、朝鮮真空パック 退避スレ 61
--------------------------------------------------------------------------------

22:08/29(日) 23:16 210.135.98.43 [sage]
こんな韓国人もいるんだな
【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100828/plc1008280701006-n1.htm
 日韓併合100年にあたっての菅直人首相の談話について、日本統治時代を知る
元韓国空軍大佐の崔三然氏(81)がインタビューに応じ、
「これは日本の首相としては失格だ。かえって互いの信頼を失う結果になる」と危惧の念を表明した。
主なやりとりは
-韓国と台湾は日本統治時代にインフラが整備されていた

「戦前、鉄道、水道、電気などの設備は日本国内と大差なかった。
これは諸外国の植民地経営と非常に違うところです。
諸外国は植民地からは一方的に搾取するだけでした。
日本は国内の税金を植民地のインフラ整備に投入したのです。
だから住民の生活水準にも本土とそれほどの差がありませんでした」

「私は日本統治時代の教育も受けました。
当時、日本国内で行われていた学校教育と差がありませんでした。
また日本の陸軍士官学校には朝鮮人の入学を認めていました。
当時の諸外国では自国の陸軍士官学校に植民地の人間の入学を認めたりしませんでした。
つまり日本は教育においても差別をしていなかった。
当時の諸外国は本国と植民地を明確に差別していました。
植民地とは搾取の対象として経営するものであって差別されて当然でした。
日本は差別をしないように併合したわけで、いわゆる諸外国の植民地支配とはまったく違っていた」

以下、延々と続く
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100828/plc1008280701006-n1.htm

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」