自分とこの陶器買ってやれよ。('A`)

【KRW】ウォンを看取るスレ№1652【韓チッタャブル】
--------------------------------------------------------------------------------

114:08/30(月) 17:09 hIfD9BcR [sage]
有田焼を商標登録するってことは、中国人は景徳鎮より有田…なのか?
なんかさ、中国人も自分たちの国や文化に対する誇りってないよね。

儲かればなんでもいいっていっても、なんで中国で有田焼の需要が儲かるほど
あるんだよ…自分とこの陶器買ってやれよ。('A`)
116:08/30(月) 17:14 Uspr2Uz5 [sage]
>>114
たしか、中国も韓国も職人が育たない土壌なんだっけ。
みんな官僚とか目指して、職人なんかは下に見られる社会だと聞いた覚えがある。
117:08/30(月) 17:14 lrZfPNYY [sage]
目先の小銭が手に入れば、他の何物をも抵当に入れる。

乞食の域だな。
119:08/30(月) 17:24 hIfD9BcR [sage]
>>116
じゃあ、もう今は景徳鎮には昔より劣化したものがあっても
進化したものはないのかな。

中国人とか朝鮮人って、宮廷で保護して貰えるとかの土壌がないと
文化が育たない土地だよね。皇帝が居なくなってからの中国の
文化の育たなさは異様。基本、全部パクリだからな…

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」