本来は5%増税したら5%物価が上がるべきだって理解しなさい

【足りぬ足りぬは】野田民主党研究第301弾【電力会社の努力が足りぬ】 -------------------------------------------------------------------------------- 360:高千穂◆VyZKkSDatc 04/24(火) 21:52 DoJHkD4x [sage] 自民・田村憲久「消費税が5%増税されて物価水準も5%上がったらマクロ経済スライドで 年金も5%上がりますか?」 オカラ「消費税が5%上がったからといって、必ずしも物価も連動するとは限りません」 田村「そうでしょうね、連動するとは限りません。その上がらなかった分は生産者や運送業者等が かぶるんです。本来は5%増税したら5%物価が上がるべきだって理解しなさい」  二重の意味で岡田克也という個人に対するこれほど的確な皮肉ってすげぇ・・・。いつかウリも このくらいさらりとトドメが刺せるようになりたい。 382:04/24(火) 22:01 iN8Zh48q [sage] >>360 >>その上がらなかった分は「オタクの実家がやっているように」生産者や運送業者等がかぶるんです。 としなければ止めにならない。 393:04/24(火) 22:04 XXqa8RlP [sage] >>382 オカラ「わたしは実家の家業の経営にはかかわっておりませんので」 「ええ、それを聞いて安心しました」 ぐらいまでいければよりベターか_ 401:04/24(火) 22:08 o4vOq8J1 [sage] >>393 そこは オカラ「わたしは実家の家業の経営にはかかわっておりませんので」 「ご実家に追い出されたそうですね」 が良い

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」