「どういうことなの?」「そんなことは言っていない」「なにそれこわい」

【外交顧問の】野田民主党研究第279弾【要らん外交】
--------------------------------------------------------------------------------

176:04/06(金) 09:46 gbJprCkQ [sage]
鳩山元首相、イランを訪問し大統領と会談へ 藤村官房長官「個人のまさに旅行」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00220712.html

野田政権が混迷の度を深める中、衆議院本会議場で、鳩山元首相と玄葉外相が何やら話し込む姿が見られた。
鳩山元首相は「基本的には、もっと早く言ってほしかったという」、「イランに対して関心があって、行くことを考えたい」と述べた。

鳩山元首相は、6日から9日までの4日間、核開発問題で揺れるイランを訪れ、アハマディネジャド大統領と会談するという。
藤村官房長官は「個人のまさに旅行ということになるのではないかと思います」と述べた。

鳩山元首相は3月、民主党訪中団と同じ時期に中国を訪問し、二元外交と批判を受けたばかりだった。

参議院予算委員会で、玄葉外相は「(野党側は)辞めさせていただきたいと、こういう話でございます」と述べた。
これに対し、「あなたもそう思ってるだろ」、「大臣、はっきり言っていいですよ」と声が飛んだ。
玄葉外相は「あの、私としては...そういう思いもなくはありません」と述べた。

国際社会が経済制裁の包囲網を狭める中、鳩山元首相は、イランに対して、友愛を振りまく気満々の様子を見せている。
鳩山元首相は「イランに対しても、友人として、しっかりと言うべきことは言いながら」と述べた。
野党は、調整不足は民主党政権の体質だと、厳しく指摘している。
179:04/06(金) 09:48 uVHdvuYL [sage]
>>176
そう言いながらなんか密命もたせてるんでしょw
192:04/06(金) 10:06 A4PgGoqL [sage]
>>179
ルーピーとメキシコ大統領の会談 2010.2.1

メキシコ「メキシコからの輸出の85%が米国向なんですよ」
ルーピー「ほう」

ルーピー「アメリカ依存から脱却とい認識で一致した」

メキシコ 「え?」
アメリカ 「え?」
外務省 「え?」
日本国民 「え?」
世界各国 「え?」

アメリカ 「どういうことなの?」
メキシコ 「そんなことは言っていない」
外務省 「そんなことは言っていない」
日本国民 「なにそれこわい」
世界各国 「なにそれこわい」

これを機に各国の要人が日本政府と会わなくなった

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」