自分を疑えない人が最も残酷な人

【トータス】野田民主党研究第278弾【リコール】
--------------------------------------------------------------------------------

173:木道◆VEkb2cSbK2 04/05(木) 05:34 iFye+UEC [sage]
 何が言いたいかというと、上記週刊現代にも記載されている陰謀論で、上記の
枝野大臣に関する物に、こういうのがあるんです。
 「一見して、枝野大臣は脱原発派を装っているが、実は電力業界とは、裏で
繋がっている」
 そこから、凄い陰謀論を展開するんですが、間違いなく載っています。
 で、この過激派もとい、脱原発派の人って、かなりの高確率で信じてます。
 「あれだけ原発の再稼動を批判していた枝野大臣が再稼動を求めて福井に行く」
 この事が何を意味するか?
 確実に陰謀論が加速しまくると思われます。
 現段階でも既に、金沢市長に「がれきを受け入れたら殺す」と脅迫していたり、
  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120403-OYT1T00283.htm
 経済産業省の敷地を不法占拠して脱原発活動を続けたり、
  http://tentohiroba.tumblr.com/ (←公式サイトまで作ってます)
 既に自分達の正義を確信し過ぎて、法を無視しても構わないというレベルまでに
到達しています。
 私、ムダに長生きしているので、こういう事態に陥った人を何人も見てます。
 「麻原尊師の正義は絶対」とか「連合赤軍の正義は絶対」とか「大東亜正義は絶対」
とか「昭和維新は絶対」とか各種ありますが・・・
 こういう人達を放置すると、何をしでかすのかも知っているつもりです。
 いつの時代もこう言うんですよ。
 「そんなバカな事を実際にやる訳がないじゃないか。」
 でも、やるバカが日本の歴史上、常にいるんです。
 20年から30年周期。前回の「地下鉄サリン事件」が起きたのが1995年。
 20年後と言いますと・・・
 そろそろ来るんじゃないかと、本気で思っています。
174:04/05(木) 05:45 lq4siqid [sage]
>>173
自分を疑えない人が最も残酷な人ですからね
テロをやらかす人間も自分の正義を疑ってないわけだし
しかしニムは17歳と聞いていたんだけどムダに長生きとは…

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」