「いやー、あの当時ね。「責任野党」とか凄い言葉があってね、当時の与党の責任を平気で野党にぶん投げようとしてたんだよw もっと笑えるのが、当時の自民党にだけ「責任野党」って言葉を使っていて、

【信用してとかしないとか】野田民主党研究第284弾【最初に言い出したのは誰?】
--------------------------------------------------------------------------------

898:04/11(水) 08:52 3J80pB98 [sage]
しかし、責任野党ってすごい言い方だな・・・
905:木道◆VEkb2cSbK2 04/11(水) 09:02 ajD6I6DD [sage]
>>898
 あと、60年くらいしたら、ここの研究員の生き残りが、
 「いやー、あの当時ね。「責任野党」とか凄い言葉があってね、当時の与党の責任を平気で野党にぶん投げようとしてたんだよw
 いや、本当だってw
 もっと笑えるのが、当時の自民党にだけ「責任野党」って言葉を使っていて、公明党や共産党、当時朝日新聞が贔屓にしていた
社民党とかには絶対に使わなかった。
 あの当時は「責任地域政党とか無いのかね?」とか爆笑してたんですよ」
 とか、言ってそうな気がする。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」