8時10分ごろに官邸が流した「発射を確認できていない」という情報は何だったのでしょうか

【第180回常会】国会中継総合スレ944
--------------------------------------------------------------------------------

976:【関電 65.4 %】 04/13(金) 09:16 RQdpQ2Ff [sage]
朝日新聞官邸クラブ
総理番2F)官邸入りの際、田中防衛大臣は「詳細は分析中」、山根外務副大臣は「情報が錯綜しており確認中」と語りました。
官邸の入口2ヵ所など弊社だけで官邸詰めの記者4人が、エントランス周辺で官邸の動向を追いかけています。

朝日新聞霞クラブ@asahi_gaikou
はやし)外務省幹部も発射失敗との見方を示しました。別の幹部は成功、失敗にかかわらず安保理決議違反だとの認識も示しました。
のちほど速報をアップ。 #北朝鮮 #ミサイル

朝日新聞官邸クラブ@asahi_kantei
番長さわ)官邸で開かれた安全保障会議は約20分間で終了。つづいて閣議に移ります。

朝日新聞官邸クラブ@asahi_kantei
サブA)7時40分ごろに情報が入り、韓国が発表した後で、日本政府が8時すぎてから「確認していない」という発表をしています。
政府内の連携が問題だったのか、厳しく問われそうです。 RT @akrymy: 0742に確認したのに……

朝日新聞官邸クラブ@asahi_kantei
番長さわ)長官は、8時35分に開かれた会見で、発射の情報を把握したのは7時40分ごろだった、と発表しました。
そうすると、8時10分ごろに官邸が流した「発射を確認できていない」という情報は何だったのでしょうか

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」