民主党 「参ったなぁ。 これじゃあ選挙なんて出来ないよプゲラw」  ←タルトコ

【オザー3】野田民主党研究309弾【豚王の帰還】 -------------------------------------------------------------------------------- 175:05/03(木) 06:34 MqKTLDl5 [sage] >>134 <なぜ衆院小選挙区の「一票の格差」が違憲状態のままなの?> 自民党 「衆院の定数是正、来年の2月25日までに決めないとね、“違法状態”に突入しちゃうし」 民主党 「ふ~ん。 “違法状態”か・・・・・・・」 自民党 「うちら、ず~と“0増5減”って言ってきてるから、これで決めてよ」 公明党 「自民さんに有利な地方を削ってることだし、これで行こうよ」 民主党 「・・・・・・・う、うん、そうだね」 ―――――――  年が明けて第180回国会(常会)始まる  ――――――― 民主党 「“0増5減”だけじゃあ増税の国民の痛みに答えてないよ、“定数80削減”もやるよ」 公明党 「ちょ、ま、おまえこの時期にそれ出しちゃう? おれら絶対承諾できないぞ!」 自民党 「あのさあ、期限があるんだから各党が合意できる“0増5減”で先ずやっちゃおうよ」 民主党 「嫌だ。 “選挙制度抜本改革”を含めた3点同時決着じゃなきゃダメ」 自民党 「25日過ぎると“立法府が違法状態を容認”って異常事態だよ、分かってる?」 民主党 「いいじゃん。議論がかみ合わないんだもん。 違法状態だと解散権も制約されるしw」 公明党 「あっ、それ狙い?! 酷すぎ!」 民主党 「参ったなぁ。 これじゃあ選挙なんて出来ないよプゲラw」  ←タルトコ (-@∀@)「この状態で解散総選挙をやるべきではない!」      ←イマココ

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」