彼らはもう忘れているけれど・・・ TPP「協議開始」を表明、「平成の開国」めざす=菅首相  2010年 11月 13日

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その528

143:03/30(土) 04:21 Kx9gUxEQ [sage]
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2903K_Z20C13A3PP8000/
TPP「反対で調整」 民主政調会長  2013/3/30 0:38日本経済新聞 電子版
 
民主党の桜井充政調会長は29日、夏の参院選マニフェスト(政権公約)での環太平洋
経済連携協定(TPP)に関する表現について「反対の方向で調整したい」と語った。
TPP交渉への参加を表明した安倍政権との違いを明らかにし、政権批判票を取り込
む狙い。
---------------------------------------------------------------------------
彼らはもう忘れているけれど・・・
ttp://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-18158620101113
TPP「協議開始」を表明、「平成の開国」めざす=菅首相  2010年 11月 13日

アジア太平洋地域を中心に「高いレベルでの経済連携」を進めるため、「平成の開国」
を実現すると強調した。
菅首相は、今回のAPECには2つの大きなテーマがあるとし、1つは貿易投資の自
由化と円滑化だと指摘。「この分野をさらに掘り下げ、人・モノ・カネが行き交うF
TAAP(アジア太平洋自由貿易圏)の実現にさらに踏み込んでいく」と語った。
また、世界・地域経済が直面している新たな課題に対応し、持続可能な成長達成に向
けて「APECのメンバーが認識を共有することが重要」と述べ、「APECで初め
て成長戦略の策定をめざす」と強調。共通理解が得られるよう「議長として最善を尽
くす」と豊富を語った。


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」