日本でも、ハイパーインフレなんて言うアホが堂々とご意見開帳してるわけで、事例に学ぶ 事すらできない連中が世界を動かしているのは、温暖化なんぞよりはるかに「今そこにある危機」

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その527

463:地球の裏側◆/lYVcP7um2 03/26(火) 07:03 WPEXpTqY [sage]
EUのキプロス騒動は、今の世界を動かしている連中のレベルを如実に表していると思う。
これは日本とて例外では無い。彼らは非常に狭い世界に生きているように見える。自分と
その周辺という世界。南米貧民の方が視野が広く見るのは、おいらの見間違いだろうか?

キプロスで起きている事は、すでに20年前も前から南米諸国で起きていた。銀行を潰そうが
救済しようが、少なくとも南米では事情は変わらなかった。それでも南米は統一通貨じゃ
なかった。自分の尻は自分で拭かなければいけなかった。幸いキプロスというのは小国で、
実体経済の規模は吹けば飛ぶようなレベルだ。しかし、ブリュッセルは他の国でも同じ事を
する気満々。これでスペインやイタリアで同じ事をやった時、ユーロという通貨に価値が
残るのだろうか?

南米ではブリュッセルのバカと同じ事をやった結果、際限ない為替価値の下落に見舞われて
いる。ユーロは米ドルとは違う。無理すれば今の経済レベルを保ったまま自給自足可能な米国
と違い、エネルギー資源は輸入に頼っているのがEU諸国だ。ユーロの価値が下落した時、彼ら
は生き残れるのだろうか?
日本でも、ハイパーインフレなんて言うアホが堂々とご意見開帳してるわけで、事例に学ぶ
事すらできない連中が世界を動かしているのは、温暖化なんぞよりはるかに「今そこにある危機」
だろう。


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」