国会中継の動画を削除していいのか しかも法的根拠がない

【第183回常会】国会中継総合スレ1320

522:無記名投票 03/13(水) 01:41 WdGqZYBz [sage]
第一に、嘘とかホントとかは関係ない。国会中継の動画を削除していいのかどうか。まずそこが問題。
海研からの拾い物だけど、これが本当なら向こうは「やった」と白状したも同じで
しかも法的根拠がほとんどない相当危ない橋…いや縄を渡ってる状態の様子

407 名無しさん@13周年 2013/03/12(火) 20:57:04.02 ID:+nFeko9J0
今、犬HKに電話したけど平気で大嘘つきまくってるぞ。
昨日は著作権法を盾にしてたけど、第10条で著作物に該当しない。って書いてあるせいか、
今日は「著作権法じゃない!著作隣接権だ!NHKには著作隣接権がある!」とか言い出した。
ググったら著作隣接権って「実演家などに認められた権利」「自分の実演を放送・有線放送する権利」
おいおい、いつから中山議員はNHKの職員になったんだ?と聞いたら
貴方がどう解釈しようと勝手だがNHKはそう判断したんだ!ときたもんだ。
いや解釈とかじゃなくちゃんと書いてあるだろ。まあ結局、無言になった挙げ句切られたわ。

でその後2回掛け直したけど、性懲りも無く隣接権!隣接権!って言って北。
NHKふれあいセンターって問い合わせをしてきた人間に明らかな嘘ついても良いのかね?


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」