「昨年の総選挙の時は、民主党の候補者を支持していたら「嘘吐き」って言われたんだ。最近はね、「お前はキチガイか?」って言われるんだよ。俺達、どうすりゃ良いんだ?」

【そりゃ我が党はアホや】海江田民主党等研究第113弾【国会はあおるし 支持者も泣かす】

759:葉月二十八◆Q3rivUr17s 03/24(日) 17:01 A10RPXi3 [sage]
 「勤め先の労働組合の総会があって、この夏の参議院選挙、民主党の人の推薦を決めるらしい」
 とか聞いて、面白ついでに見に行ったんですけど、雰囲気があまりよくなかった。
 普通は、こういうのって候補者本人を呼んで壮行会とか決起大会みたいなノリでやるのが定番らしいんだけど、一言で言うと・・・
 葬式。
 なぜかよく分からないんだけど、皆、黒いスーツと黒いネクタイしてきてる事に加えて、壇上の議長の方がハゲていたので、
あれで、法衣を着て読経を上げてくれれば、もう完璧に葬式でしたね。
 「それでは、○○君を、私達の推薦とする事に、ご異議ありませんか!異議なしと認めます!」
 そこで、普通は拍手がどーーーーと、沸くんですけど、沸かない。
 本当に誰一人拍手しない。
 下の方をうつむいたまま「はぁ・・・」って溜息が凄い。
 普通、溜息って聞こえない物なんですけど、響き渡るくらい大勢が溜息している。
 (元々、音楽をやる所で総会をやってたって事もあるんですけど、本当に響いてました)
 その後、「自由闊達な意見の交換」ってのがありまして、一発目が凄かったですね。
 「昨年の総選挙の時は、民主党の候補者を支持していたら「嘘吐き」って言われたんだ。
 最近はね、「お前はキチガイか?」って言われるんだよ。
 俺達、どうすりゃ良いんだ?」
 場が凍りつくなんてもんじゃ無かったですね。
 隣にいたおにいちゃんが半分泣きながら
 「止めといてあげようよ。もう、やめよう。諦めようよ・・・」
 ってマイクを持ってるおっちゃんを肩を抱きかかえて、周り何人かが取り囲んで、そのまま会場を出て行きましたけど、あの後、
何があったのか、見に行こうとしたら、なんかよく分からないけど、そのまま総会が終わっちゃった。

 この厳しい状況でもひるまず立ち向かおうと云う勇敢な同志諸君に恵まれた民主党の未来は明るい。
 そう信じられる一日でした_______________________________________


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」