明らかに司法権の濫用でしょうね。

【今のはマニフェストではない・・・】海江田民主党等研究第115弾【サギだ】

229:忍法帖【Lv=39,xxxPT】(1+0:3)【関電 69.9 %】 03/25(月) 23:30 2eEo6TBs [sage]
>>211
粛清した側が粛清されるなんて、鉄男やけざわもやってましたなあw

衆院選「無効」、1票格差で初の判断…広島高裁
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130325-OYT1T00932.htm?from=ylist

「1票の格差」が最大2・43倍だった昨年12月の衆院選について、
弁護士グループが広島1区、2区の選挙無効(やり直し)を求めた訴訟で、
広島高裁(筏津(いかだつ)順子裁判長)は25日、両区の選挙を「違憲、
無効」とする判決を言い渡した。
ただ、無効の効力は、衆院選挙制度改革関連法の施行1年となる今年
11月27日に生じるとした。国政選挙を無効とする司法判断は初めて。
被告の広島県選管は上告する見通し。
過去の同種訴訟では、選挙を「違憲」としても、公益に与える影響を
考慮して原告の請求を棄却できるとした「事情判決」によって、無効を
回避してきた。しかし、この日の判決は「1票の格差は広がっており、
最高裁の違憲審査権が軽視されている」として、事情判決は相当では
ないとした。
政府は、小選挙区の「0増5減」に伴う区割りの見直し案を28日に
公表する予定だが、是正措置が取られても、この判決が確定すれば、
広島1、2区の選挙は11月27日に無効となる。
(2013年3月25日21時57分 読売新聞)

このおばはん、強烈にアホやなあ。無効にするなら、なんで「11月ナントカ」
などとやるのかねえ?w

243:葉月二十八◆Q3rivUr17s 03/25(月) 23:34 1k2MOU/6 [sage]
>>229
 報道各社、妙な勘違いをしていると思うんですけど、広島高裁が無効判決を出した広島1区と2区ね。
 1区の一票の格差(高知3区との格差)
 広島1区 1,53倍(有権者 315.235人)
 広島2区 1.91倍(有権者 393.426人)
 えーとね・・・広島1区と2区の「一票の格差」は2,43倍じゃないんだけど、なぜか、「2,43倍」を妙に強調しているので、
早くも勘違いしてる人が結構居る模様です。
246:忍法帖【Lv=39,xxxPT】(2+0:3)【関電 68.1 %】 03/25(月) 23:36 2eEo6TBs [sage]
>>243
だから、余計におばはんのアホっぷりが際立つ。
明らかに司法権の濫用でしょうね。
270:03/25(月) 23:45 xSLHvkv6 [sage]
>>229
そら、本気で無効になんかされたらたまったもんじゃないからでしょw
こうしとけば、言いっぱなしの成果は得られるし、責任は負わなくてよくなるだろうという
文句は言うけど、実行されたら泡を噴くという、実に我が党クオリティな行動なわけですとw




このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」