EUは自分が何やったのか判って無い。

★喫茶居酒屋「昭和」陸佰漆拾捌日目★

422:地球の裏側◆/lYVcP7um2 03/20(水) 08:31 JpMks9sh [sage]
>>410
床屋に書いたんですけど、EUは自分が何やったのか判って無い。
これ、キプロスが破綻すれば、ユーロ通貨統合国でも破綻する、って事で、ユーロだから信頼できる
って条件が変わります。それぞれの国の状況を考えなければ、ユーロ債といえど、デフォルトする、
という前例になります。つまりユーロという統合通貨への信頼の失墜です。

逆にキプロス議会が援助条件を飲めば、ユーロ通貨統合は、加盟国の経済危機に一般預金の強制徴収
を救済条件にする前例になります。こんな通貨統合を喜んで受け入れる国民は、どんな国でも無いで
しょう。

どちらにせよ、ユーロへの信頼は失墜します。ブリュッセルは、ユーロ加盟国を厳選すべきでした。
つまり、ギリシャにせよ、キプロスにせよ、ブリュッセルが加盟を認めたのであるなら、ユーロを
守るため、無条件で救済すべきでしょう。少なくともドイツ人の税金を財政規律の破綻した国の救済
に使われたくない、というのは我が儘でしかありません。通貨統合をする、と言うことは、財政弱小国
から、政府収入の一つを奪う事なんですから。


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」