この程度のことを理解するのに、日本を3年間無茶苦茶にする必要があったのか

世論調査総合スレッド295

703:03/18(月) 23:00 pGgzjrjN
TPP「自民うまい」=民主・枝野氏

民主党の枝野幸男元官房長官は18日、大阪市で講演し、環太平洋連携協定(TPP)
交渉参加をめぐる自民党の意見集約の手法について「大変うまくやっている。
長年積み重ねられたノウハウがある」と評価した。
 
枝野氏は民主党が政権を担った期間を振り返り、「3年3カ月、われわれなりに蓄積をしてきた
部分はあるけれども、自民党の蓄積とは比べものにならない」と脱帽。民主党政権の問題点として、
情報の共有と党内の意思疎通、意見集約の手続きを挙げた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&;k=2013031800929

民主の幹事長、官房長官、経産相を歴任した豚が
自民さんには敵いません、もう脱帽っす 上手すぎる、我々とはノウハウと蓄積が違う

俺たちは意思疎通さえ出来ないチンパン以下の生き物だ

だってよ

720:03/19(火) 07:09 LFUQ1Sr4 [sage]
>>703
さすが、枝野。
冷静に、自民との比較で民主の問題点を掘り下げている。
こういう分析が重要。

721:03/19(火) 07:35 qAlgk75L [sage]
>>703
この程度のことを理解するのに、日本を3年間無茶苦茶にする必要があったのかといえば激しく疑問
民主党はもっときっちり批判されるべきだと思うね
世論調査結果を受けて解党という道もあると思うんだが、、、

722:03/19(火) 08:12 h9gq6IB+
昨日のモナオの会見、ニコニコでみたけど
なんかかわいそうと思ってしまうぐらいだたよ。
やっと、オワタて気づいたのか

723:03/19(火) 08:12 0sZCxNJz
>>720
何を今さら。
政権を取る前の野党時代、何をしていたのかと小一時間ry

724:03/19(火) 08:16 1NI90QTt [sage]
政策を実行する過程ならまだ与党になってからの蓄積が~というのも分かるが
党内の意見集約の過程なんて野党のときでも練習できるだろうに

党内のガバナンスが糞だったことまで与党経験が少なかったせい
みたいに言い訳してるみたいで見苦しいわ

725:03/19(火) 08:37 qAlgk75L [sage]
言い訳みたいじゃなくて言い訳そのもの
潔くしてるのはダメージコントロールかと
頭はいつもウケるかどうかのみ
反省してるかどうかすら怪しい・・・というかしてるはずもないか
モナ夫といい枝野といい視聴率ばかり気にするマスゴミ関係者みたいだな

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」