英国がメディア規制の新機関設置へ、罰金1.4億円も- ロイター(2013年3月19日17時49分)

中国分裂、朝鮮真空パック 第277夜

138:03/19(火) 18:03 5ufcnElJ0 [sage]
英国がメディア規制の新機関設置へ、罰金1.4億円も- ロイター(2013年3月19日17時49分)
http://news.infoseek.co.jp/article/19reutersJAPAN_TYE92I05Q
[ロンドン 18日 ロイター] 英国議会は18日、与党の保守党と自由民主党、野党の労働党の3党が合意したメディアを規制する新しい独立機関の設置を承認した。

この新しい機関は、報道機関に最大100万ポンド(約1億4000万円)の罰金を科すことができるほか、謝罪記事の掲載を義務付けることが可能。

キャメロン首相は「本日、報道を規制する新たなシステムに党派を超えて合意できた。
このシステムは調査報道や言論の自由といったわれわれの素晴らしい伝統を支えるとともに、市民を報道被害から守るものだ」と述べた。

英国では、2011年に英大衆紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドが個人の電話を盗聴して情報を入手するなどの事件が発覚して以来、報道倫理や規制をめぐる議論が高まっている。
事件を受け、キャメロン首相は独立調査委員会を設置し調査。元編集長ら複数のジャーナリストが逮捕された。
------
ほおおお


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」