細野・民主幹事長 「国債発行して公共財の補修をせずに廃墟となった日本を子供に残しましょう」 

【なにもいいことがなかった】海江田民主党等研究第106弾【永田町で】

89:03/18(月) 08:12 hPfPYZuK [sage]
「株高でもうけた人がいても」 細野・民主幹事長
http://www.asahi.com/politics/update/0318/TKY201303170267.html

株高でもうけた人もいるかもしれない。だが、子どもたちの将来の財布からお金を引き出して株価が
上がっているとすれば、それを認めることができますか? 私たち民主党は、将来の子どもたちの財布に
手を突っ込むようなことはしない

97:03/18(月) 08:19 1Z6A6aUy [sage]
>>89
>だが、子どもたちの将来の財布からお金を引き出して株価が上がっているとすれば

ここんとこの理屈がどうしても理解できない。
日本かあさんは現金の財布から金を使い込んで、株を買いあさって株価をあげているとでも思っているのかな?
いや…? …わからん。
99:03/18(月) 08:22 Z8L2SDn1 [sage]
>>97
補正予算の公共事業(建設国債)のことを言ってるんだとは思うが、
それだって必要な公共事業は必要だからなぁ 
106:03/18(月) 08:29 1Z6A6aUy [sage]
>>99
ああ、国債発行して公共財の補修をせずに廃墟となった日本を子供に残しましょう、と提唱している訳か。


このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」