外国人の描く絵は、ほとんどが線だけで表情がなかったりする。

中国分裂、朝鮮真空パック 退避スレ 57
--------------------------------------------------------------------------------

267:08/14(土) 20:21 119.240.234.186 [sage]
コミケって、三日間の開催で35000サークルが出展してるそうなので、
1サークルあたりスタッフは3人だから、作り手側だけで10万人あの会場に居るんですよね
で、それらのサークルのうちのほとんどが、それなりにレベルの高いものを製作して
机に並べて、数百円の値札を下げて頒布してる
これってすごいことですよ
作り手側が10万人も居るイベントなんて世界中のどこを探したってありません
自分の好きなものを好きなように作って、わかる人にだけ手にとって貰う
同好の士と競い合い比べあう
これ以上無いくらいに実に日本的な催しだと思いますねえ
268:08/14(土) 20:28 220.34.178.63 [sage]
>>267
そして、コミケに参加していない人も全国に山ほどいるw
274:08/14(土) 22:29 210.255.4.242 [sage]
>>268
それ考えると今の日本人の絵が描ける比率って
江戸時代の識字率とかと並べて世界に発信出来るレベルだよね
299:08/14(土) 23:28 110.3.88.16 [sage]
>>274
ずっと思ってたことなんだけど、子供の描く絵が、
日本人の子供はちゃんと表情があり、大きく描かれてたりする絵が多いけど
外国人の描く絵は、ほとんどが線だけで表情がなかったりする。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」