「ナチスに匹敵する人道に対する罪」と呼んだら、ユダヤ人団体に「そんなのと一緒にするんじゃねえ!」と抗議されます。

中国分裂、朝鮮真空パック 退避スレ 57
--------------------------------------------------------------------------------

518:08/15(日) 20:45 220.59.12.57 [sage]
靖国参拝議論のひとつにA級戦犯が祭られているからってのがあるけど
彼らの名誉回復できないもんかね、東京裁判なんて詐欺みたいなもんでしょ
523:08/15(日) 20:57 119.240.234.186 [sage]
>>518
実はもう名誉回復はされてるんです
戦後の早い段階で、国会決議で戦犯とされた人々の名誉回復が全会一致で決議されています

だから、少なくとも日本国内的にはもう、法的にはAもBもCも関係なく
「戦犯」など存在しないんです
日本人はそもそも戦犯なんて言葉で英霊の一部の方々をさし示してはいかんのです・・・

今のマスメディアのほぼ全ての報道は、それを無視してるんです・・・
541:08/15(日) 21:36 220.221.160.214 [sage]
>>523
そういえばそうでしたね。確か言い出したのは当時の社会党なんでしたっけ?
とりあえずマスゴミこそ戦犯として裁かないといけませんね。
557:Venom◆vr7wMBGNJ2 08/15(日) 22:20 210.136.161.76 [sage]
>>541
ナチス戦犯はニュルンベルク裁判において、
A)侵略戦争を計画遂行した罪、
B)通常の戦争犯罪(捕虜虐待、民間人殺傷など)、
C)人道に対する罪(ユダヤ人虐殺)の三つで訴追されました。

日本の戦犯は、A)侵略戦争を計画遂行した罪、B)通常の戦争犯罪
を命令した罪、C)それを実行した罪、で訴追されました。

東京裁判はニュルンベルク裁判をモデルに開廷されたので、当初はナチス
戦犯と同じ罪状を想定していましたが、調べが進むにつれて日本では
ユダヤ人虐殺に匹敵するような事件が起こらなかったことが明らかになり、
結局だれ一人「人道に対する罪」では訴追されなかったのです。

それだと日本を、ナチス並みの悪党として非難できない!
中韓はそれが悔しいので、戦後数十年もたってから、慰安婦問題や
731部隊などのキャンペーンを進めて来たのです。
616:08/16(月) 03:14 113.197.153.69 [sage]
>>557
C級戦犯は東京裁判でも人道に対する罪じゃないの?

これが言いたかった。連投すまん。
633:Venom◆vr7wMBGNJ2 08/16(月) 05:48 124.146.174.37 [sage]
もはやう。早寝早起きのウリが起きましたよ。

>>616
> C級戦犯は東京裁判でも人道に対する罪じゃないの?

東京裁判が始まったときは、そう宣伝されてました。しかしいくら調べても日本の
場合、ナチスのユダヤ人虐殺に匹敵するような、大規模な悪事は出て来なかった。

だから裁判中にこっそり作戦を変えて、「人道に対する罪」を削除したんですな。

大体考えて見てください。
ナチスと言えば、C級(C類と呼ぶべきか)戦争犯罪の「ホロコースト・600万の
ユダヤ人虐殺=人道に対する罪」が代名詞になるほど広く宣伝されています。
まるでナチスに関しては、「A類・B類戦争犯罪」が存在しなかったかのようです。

それに対し日本では、A級戦争犯罪の「侵略戦争」がトップに来ます。
その他の戦争犯罪は「BC級戦犯」と称され、ひとくくりにされるほど、
小さな扱いなのを不思議に思いませんでしたか?

あちら(ドイツ)では数百万の大虐殺、一方日本では捕虜収容所で
数名の捕虜を殴ったとか殺したとかの、いわばセコい罪状。

それを「ナチスに匹敵する人道に対する罪」と呼んだら、ユダヤ人団体に
「そんなのと一緒にするんじゃねえ!」と抗議されます。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」