tkaには正邪善悪の概念がない

中国分裂、朝鮮真空パック 第117夜
--------------------------------------------------------------------------------

345:Venom◆vr7wMBGNJ2 10/21(木) 19:34 FCFnbqHTO [sage]
>>296
私が韓国へ始めて行った1980年頃、最初に抱いた疑問が「なぜ彼らは本音と建前が、
あれほど掛け離れていても平気なのか?」という点でした。

日本人なら、建前が実行できないときは、多少なりとも恥ずかしく思うはずなのに、
韓国人は全く気にしていないんですからね。

それは彼らに、善悪や正邪の概念がないからです。嘘や盗みがいけないという道徳的な
基準は、弱い者だけが守るよう強制されるのであって、強い者は守らなくても良いのです。

道徳などはお飾りであって、昔から権力者が自ら踏みにじり、ひたすら
欲望を追求して来たのを、彼らは良ーく知っています。

自分の利害に関係なければ、他人を罵倒しストレス発散するのに、道徳は便利な道具です。

だから野次馬根性丸出しで他人の行為に口を出し、場合によっては自殺するまで追い詰めます。
(最近も、韓国の芸能人がネットの煽りを苦に自殺しました)

市場では商人の争いごとがあると、なるべく観衆をたくさん集めて、相手を公衆の面前で
道徳的に非難します。
(長文になってしまいました)
354:Venom◆vr7wMBGNJ2 10/21(木) 19:44 FCFnbqHTO [sage]
>>345の続き

彼らは、善悪や道徳は相手を公衆の面前で罵倒し、屈服させるためのテクニック
だとしか考えていません。

ただ感情は別です。日本製品をパクるしかできない自分らのミジメさは、
なるべく見ないようにして、忘れてしまいます。

生きるためには、嘘もパクりもやむを得ないと、自分の良心をごまかします。

相手に屈服せざるを得ないときは面従腹背、いつか復讐してやると考えながら我慢します。

彼らに取って「誇り」とは、他人が評価してくれることを意味し、「恥」とは他人に
馬鹿にされることを意味します。

正邪善悪の概念がないのだから当然です。
650:自治スレでローカルルール他を議論中 10/22(金) 07:25 JJm8OBfJ0
>>354
そういう思想をベースとして考えると
儒教がいかに卑劣な考えだかわかるな

孔子もろくでなしだったみたいだし。
656:Venom◆vr7wMBGNJ2 10/22(金) 08:26 hX5AOlY4O [sage]
>>650
要は「本音と建前の乖離」を容認するかどうか。日本人なら容認しない。

韓国にはキリスト教徒が多いけど、実際には良い加減。

呉善華が日本に来た頃、彼女は信仰篤い信者で、済んでたマンションの隣に
神社があったから、窓から毎日「悪魔よ去れ!」と叫んでいたそうだ。

彼女の通っていた教会で韓国人牧師が、「韓国人なら神の教えなど生身の人間が
実行できる訳がないと考え、実際には嘘をついたり盗みを働いたりして、それが
却って人間らしさだと考える。
しかし日本人は、本気でそれを実行しようとする。彼らは神になろうとしているようだ」
と言ったらしい。

そんな連中が、「日帝36年」「強制連行」を叫び、そうしたお題目の効き目が
薄れて来たら、今度は「従軍慰安婦」や「民族精気を吸い取る鉄杭」など新しい
話をデッチ上げて、自分らを正当化しようとするんだからね。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」