うわべだけは日本人として完璧な教育を受けた(だけど日本を知らない)人たちが、ああして上陸してる。

★喫茶居酒屋「昭和」伍佰漆拾捌日目★
--------------------------------------------------------------------------------

777:03/20(火) 03:47 UfFIkH9Q [sage]
47 名前:Socket774[] 投稿日:2012/03/20(火) 03:35:30.67 ID:TrKF1rhT
一年ほど前、日本海側の町で暮らしてたんだけど、ある日の朝、近所のコンビニに
どっから見ても昭和の格好したOLが現れて(化粧・アクセサリ・靴すべて30年前のデザイン)
ものめずらしそうに、コンビニの商品を驚きの眼差しで、まじまじと見てるの。

そして、まったくクセのない日本語(標準語よりもナチュラルな日本語)で店員にある事を言ったの。
その話の内容が、コンビニを使ったことないんだと分かる内容だったので、店内の客は凍りついたのね。

たぶん韓国以外からも上陸してると思う。
うわべだけは日本人として完璧な教育を受けた(だけど日本を知らない)人たちが、ああして上陸してる。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」