「これ、何のために作るんですか?」

【妄想、迷走】野田民主党研究第267弾【暴走、逃走】
--------------------------------------------------------------------------------

132:高千穂◆VyZKkSDatc 03/24(土) 19:53 fjgvOftU [sage]
 民主党のマイナンバー制度の法案についての審議を見た。

・国民全員に番号を付加するけど、付加は国ではなく住民基本台帳に即して各自治体が行います。
・番号は国民全員に割り振られますが、マイナンバーカードは欲しい人が任意で各自治体に
発行手続きを申請します。
・マイナンバーカードがなくても銀行の口座を作れます。ていうか、発行時にマイナンバーは
必要ありません。
・アルバイトをするときに雇用主にマイナンバーを申告する必要はありません。
・マイナンバーカードは保険証と統合して一枚になるとかそんな制度は考えてません。

礒崎「これ、何のために作るんですか?」
135:03/24(土) 19:55 W9QRLJOr [sage]
>>132
発言者がだれかkwsk。

>礒崎「これ、何のために作るんですか?」
同意せざるを得ない…
142:高千穂◆VyZKkSDatc 03/24(土) 19:59 fjgvOftU [sage]
>>135
 昨日の参院予算委員会での経済財政集中審議の古川と安住。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」