だから何?どうせそれもウソなんでしょ、

【第180回常会】国会中継総合スレ913
--------------------------------------------------------------------------------

571:無記名投票 03/24(土) 19:59 rtrA7CXI [sage]
野田首相 「消費増税、政治生命かける。命をかける」 今国会成立に意欲
ttp://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819499E0E6E2E3E38DE0E6E2E1E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2
野田佳彦首相は24日午後、都内で開かれた各界横断の提言組織「日本アカデメイア」の会合で、
消費増税を含む社会保障と税の一体改革について「決断できなかったならば、野田内閣の存在意義はない。
不退転の決意で政治生命をかけて、命をかける」と語った。
消費増税関連法案に関して「今国会中に成立をさせる意気込みで頑張っていくことを誓う」と意欲を示した。
民主党内での法案の事前審査に触れ「社会保障と税の一体改革大綱に沿って
議論をしてもらっている」と発言。「万が一にもちゃぶ台返し、後退することはない」と述べ、
大幅な法案修正に否定的な考えを示した。
「年度内に法案を国会に提出できなければ、与野党で向き合う前に準決勝敗退になってしまう」と述べた。

だから何?どうせそれもウソなんでしょ、国の為なら解散総選挙しろ
582:無記名投票 03/24(土) 20:51 56aakSSV
>>571
政治生命をかける、命をかける!
……という意気込みで、なんだよなぁ

つまり民主党語的には
政治生命も命も、実際にはかけるつもりは欠片もない、ってことだよな?

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」