ドイツ語だともろにシナと発音する

中国分裂、朝鮮真空パック 第233夜
--------------------------------------------------------------------------------

137:03/23(金) 20:44 tyJ05Mkt0 [sage]
>>130
というかレッドシナが「支那と言うな!!中国と言え!!」
と文句をつけているのは日本だけ。

例えば英語「China」フランス語「Chine」なども
支那同様「秦」の中国語読みから来ているが、
レッドシナが欧米の呼称にケチをつけたと言う話は聞いたことが無いw
175:03/24(土) 02:05 KdiQWrl90 [sage]
>>137
ドイツ語だともろにシナと発音するんだよな
176:03/24(土) 02:15 Am5ZyTyQ0 [sage]
>>175
相手は白人様ですからな。
アヘン戦争当時は、白人が中国の道歩くだけで、頭を垂れて道を開けたそうですから。
あいつらの白人コンプは筋金入りだよ。

ただし下と見なした存在には、際限なく居丈高。
飼い犬共々飼い主もよくにているってことだろう。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」