増税で「日本経済が肺炎に」 野田首相の過去の発言にまた「ブーメラン現象」

【発掘!】野田民主党研究第257弾【アレアレ大事件】
--------------------------------------------------------------------------------

929:03/15(木) 19:58 2jWb6IO3 [sage]
増税で「日本経済が肺炎に」 野田首相の過去の発言にまた「ブーメラン現象」?
http://www.j-cast.com/2012/03/15125618.html
野田佳彦首相が過去に、消費税などの増税を「治りかけていた日本経済を肺炎にしてしまった」と、
強い口調で批判していたことがわかった。
946:03/15(木) 20:08 tHT1hCxT [sage]
>>929
本会議の議事録があったので

> 国債についても触れたいと思います。
> 平成十七年度予算で、三十四兆四千億円新たな国債を発行することになりました。
>ということは、この四年間で百四十兆円の借金をつくることになります。
>歴代政権の最高額、世界一の借金王になります。
> 将来世代のポケットに手を突っ込んで金をつかみ取るようなことを百四十兆円もやらざるを得なかった。
>だったら、将来に何を残したかということをきっちり説明しなければなりません。
>百四十兆円の借金をつくり、将来に何を残したか。将来世代、数十年先をにらんで、歴史に残る説明を求めたいと思います。

改変したらブーメランになりそうだね

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」