テロリストやサヨクの常套手段:子供や自称弱者を利用

【昨日のことは忘れよう~】野田民主党研究第269弾【明日のことは考えず~】
--------------------------------------------------------------------------------

797:03/28(水) 07:59 cQcULRfG [sage]
【社会】外国人の子どもたち「在留認めて」東京・銀座でパレード
2chスレ

外国人の子どもたち「在留認めて」

 今年7月に日本にいる外国人の在留管理制度が新しくなるのを前に、
在留資格のない外国人の子どもたちが在留を認めてほしいと、東京・銀座でパレードを行いました。

 プラカードを掲げ、東京・銀座の町を行進する子どもたち。
日本での在留資格を持たない外国人の子どもたちです。
日本で生まれ育った子どもも多く、両親が日本に滞在する許可を得られなければ、
親の祖国に送還されたり、親子離ればなれになる可能性もあります。

 今年7月に「外国人登録制度」が廃止され、不法滞在の取り締まりがより厳しくなることもあって、
「在留特別許可を一刻も早く出してほしい」と訴えました。

 「日本にいたい」
 「何回も入管に帰れって言われて、お母さんが傷ついた」

 こうした不法滞在の状態になっている外国人は現在6万人以上いて、
支援団体では法務省に対し、「親子・夫婦の仲を裂かない人道的な措置を求めたい」としています。

(26日20:35)
http://news.tbs.co.jp/20120326/newseye/tbs_newseye4987436.html

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」