議事録が衆議院のホームページにアップされない。

【公開しなければ】野田民主党研究第255弾【後悔しない】
--------------------------------------------------------------------------------

903:03/14(水) 03:47 iCcFWc1D [sage]

河野太郎公式ブログ(2012/3/13)
http://www.taro.org/2012/03/post-1172.php
>議事録が衆議院のホームページにアップされない。
>3月13日現在、予算委員会の議事録の掲載は、2月9日を最後に止まっている。
>予算委員会第五分科会の議事録は、平成23年2月25日で止まっている。
>本会議の議事録は、2月23日が最後の掲載になっている。

>実は、議事録はできている。衆議院の事務局にくださいというと、翌日には速報版がもらえる。
>しかし、それはあくまでも議員用であり、外部への公開を前提とはされていないので、外に出してはいけませんよという注釈付きだ。
>速報版があるならば、それを載せる。訂正があれば訂正し、訂正があったことをどこかに載せる、でいいのではないか。
>国民の税金の使い道を議論しているのに、国民がその会議の議事録を読めないなんて、
>そして、国民がその会議の内容を知ることができないのに、採決だなんて。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」