脱亜論も何もインドも南沙諸島もベトナムも植民地になってたし朝鮮半島は鎖国政策で古代だし清はボロ負けして香港取られるしで脱亜も何も頼る亜細亜が壊滅状態だったからな

【第180回常会】 国会中継総合スレ 905
--------------------------------------------------------------------------------

903:無記名投票 03/20(火) 20:23 pgv8KWHB [sage]
脱亜論が気に食わないんじゃないのwマスコミはwwwww
909:無記名投票 03/20(火) 21:18 M97xNMqe [sage]
>>903
脱亜論も何もインドも南沙諸島もベトナムも植民地になってたし朝鮮半島は鎖国政策で古代だし清はボロ負けして
香港取られるしで脱亜も何も頼る亜細亜が壊滅状態だったからな~w
910:無記名投票 03/20(火) 21:24 pgv8KWHB [sage]
当初は朝鮮人と手を取り合い、ともに発展していこう、亜細亜の地をよりよきものにしようと
朝鮮から留学生を呼んで支援するなど、亜細亜発展に力を注いでいました。
しかし、朝鮮人のあまりの狼藉(慶應義塾大学の金庫から金を持ち出すなど)に
ぶちきれた福沢は、
「悪友を親しむ者は共に悪名を免かる可らず。
 我は心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」
 (1885年3月16日、「時事新報」社説)
と、清・朝鮮両国との絶縁宣言をしたのでした。

これを知ったときはワロタわwwww

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」