選挙公約の宣伝と、大統領の政治実務は、同じではない。

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その345
--------------------------------------------------------------------------------

874:07/31(土) 19:38 iUM0+L7s [sage]
ttp://www.realclearpolitics.com/horseraceblog/2010/07/obamas_vanity_is_a_liability_f.html
RealClearPolitics HorseRaceBlog By Jay Cost July 30, 2010
Obama's Vanity is a Liability for Democrats
オバマ大統領のヴァニティは、今や民主党にとって負債である By Jay Cost

*政治アナリストのJay Costの書いているオバマ論で、ちょっと興味を引かれたもの。オバマ大統領が、他の普通の政治家
と大きく異なるところを、うまく捉えていると思える。 Vanityというのは、ここでは比較的ネガティブな形容になっていて、虚名や
名声や見かけにこだわる、といったニュアンスになっていると思う。

*Jay Costによれば、オバマ大統領は史上でも最高度に上手い「選挙キャンペーン戦略」を展開した大統領であって、国民の
期待は大変高く、その名声(但し、実力は実証されていないのだが)はマケインやヒラリーを遥かに凌駕し、選挙戦を成功裡に
おさめた。しかし、就任以降の大統領は、Jay Costの期待を裏切り、就任しても尚、選挙キャンペーン活動を続けているかのような行動に終始した。選挙公約の宣伝と、大統領の政治実務は、同じではない。

Too many of his activities are inexplicable by this language of strategic rationality. Recall the Summer of 2008 when
candidate Obama seemed particularly weightless: the "Seal of Obama," his European tour, his grandiose convention
stage. There was something more to each of these than the simple determination that they were the best ways to
spread his message to the masses.

*今週オバマ大統領は、ABCテレビの「The View」(トークショー番組)に出演して、一部の政治家などの顰蹙を買っている。
この番組は映画スターやロック・ミュージシャンの出演するもので、普通は政治家の出演するものではないけれど、オバマ大
統領は、むしろ映画スターのように扱われることを望んでいるのだ、とJay Costはいう。それはヴァニティ過剰の彼のキャン
ペーン活動と同じである。

Ditto his choice to appear on The View. Celebrities go on The View. Movie stars and rock stars. Not sitting Presidents of
the United States. You cannot explain his decision to appear there without acknowledging that it was, at least in part,
about the thrill he gets from being treated like a movie star. This is not merely about public communication. This is also
about vanity.
875:07/31(土) 19:38 iUM0+L7s [sage]
*政治家がメディアなどへの露出や虚名を求めることは常のことではあるけれど、今やオバマ大統領のヴァニティは民主党に
とってネガティブである、という。何故ならば、それは国民に民主党のメッセージを伝えるのではなく、そういうやり方は国民の
世論のメインラインを変化に導くものではない為に。さらに、それは大統領職の重みを軽んじるものでもある云々。

President Obama's vanity is fast becoming a problem for the Democratic Party. Messages cannot be delivered without
messengers. Ideas require expounders. Even if the former are sound, the latter can make them sound foolish. Obama ran
for and won that party's nomination based upon the claim that he could sell the party's ideas to Americans who regularly
hesitate to pull the lever for Democrats. He is failing to do that, and his vanity is one reason why.

*国内の政治家(知事とか)にもメディアへの露出や話題づくりが最優先というのはいて、それはそれでひとつの戦略では
あろうけれど、それは政治家個人の知名度を高く保つことはあるにせよ、Jay Costの言うように国民世論を導くような力はな
いと思え・・
877:07/31(土) 20:06 UdsUUHin
>選挙公約の宣伝と、大統領の政治実務は、同じではない。

日本場合も→選挙公約の宣伝と、民主党の政治実務は、同じではない。


違和感無さ過ぎでワロタw
878:07/31(土) 20:20 Gf1ZYbyD [sage]
>>874
> 選挙公約の宣伝と、大統領の政治実務は、同じではない。

BPを虐める時には生き生きしてるからねぇ…>小浜くん
光り輝いているわ、本当に。
敵失を叩くのが得意って、為政者には向いていないような。
野党の先頭に立つのがお似合いだわな~
879:07/31(土) 20:23 tcNIA8q3 [sage]
ていうか資本家が金を稼ぐのが敵だと思う資本主義国家の政府という存在が既におかしい。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」