「レイシストには白人しかいない」「障害者には善人しかいない」「ウリのこと批判する奴皆ウヨク」

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その345
--------------------------------------------------------------------------------

344:07/26(月) 10:33 B1HvPTWt [sage]
深刻化する人種差別問題=保守、リベラルの対立激化-米

 【ワシントン時事】米国で人種差別問題が再び深刻化している。 人種や党派の対立解消を訴えてきたオバマ大統領の言葉とは裏腹に、
 社会の亀裂は深まっているとの指摘もある。
 人種問題が深刻化している背景には、11月の中間選挙を控え、 保守派とリベラル派の対立が激化していることがある。
 オバマ大統領は政権発足直後から、医療保険改革を最重要課題に掲げたが、保守派は市民連合「ティーパーティー」を発足させて反対運動を展開した。
 今年3月に医療保険改革が実現した後、ティーパーティーは中間選挙に狙いを定め、与党・民主党を大敗に導くため反オバマ・キャンペーンを繰り広げている。
 これに対し、リベラル派の公民権運動団体「全米黒人地位向上協会(NAACP)」は今月13日、「ティーパーティーの参加者に人種差別主義者がいる」と非難する決議を採択。
 これを契機に双方が、激しい非難合戦を展開する事態となった。
 その中で起きたのが、農務省の黒人女性職員の白人農場主に対する差別発言ねつ造事件だ。ティーパーティー運動で中心的役割を果たしているアンドルー・ブライトバート氏は、
 この職員が今年3月にNAACPで行った講演で、白人農場主に対する差別発言を行ったとする動画を同氏のブログに掲載。事態を重視した農務省が職員を事実上の解雇処分にしたが、
 実際はこれが同氏による「ねつ造」だったことが判明し、ビルサック農務長官が21日、処分を撤回した上で謝罪会見を行う異例の事態となった。(2010/07/25-14:59)
 
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010072500058

お茶会をKKK並みのマッシブな白人優位団体へと印象付けたいのかな。
356:07/26(月) 12:18 43E0J6oF [sage]
うっわまた規制かよ

>>344
…なんかねー。
これ、「保守/リベラル」もしくは「白人/黒人」の単純二項対立で片付けていいの?
なんか従属変数みたいに扱おうとしてる勢力がいるよね。

>>351
それまでどんだけ喰ってたんだ…
やっぱアメリカのスケール感は尋常じゃないな
357:07/26(月) 12:24 U2bxapAj [sage]
>>356
その辺りの考察が、前スレのこれだと思う。
つまりリベラルメディアというか、左翼の人が共同謀議してレッテル張りに走っているという。

【政治経済】平成床屋談義 町の噂その344
2chレス
358:07/26(月) 12:35 43E0J6oF [sage]
>>357
「レイシストには白人しかいない」みたいに決めつけてんのね。

「障害者には善人しかいない」
「ウリのこと批判する奴皆ウヨク」
社会的弱者って何なのか最近分からないよ。
396:07/26(月) 17:47 F+Ql4t1e [sage]
>>358
この、あるお坊さんの言葉が現状を正確に捉えてるな。

「日本で反権力だと粋がってる人たちに言いたいのですが、
(中略)
権力側は反権力に叩かれやしないかと思って、しょっちゅう、あれこれ気にしてるような時代です。
実に安全なところにいて、自分は弱いものの味方であるという、そうではないのです。
今は反権力の方が強いのです。
実は強い者の味方をしていることに気がつかずに、自分は何時でも弱い者の味方だと思っている。
自分も弱いけれども、強い者に敢えて反抗するんだという。
こういうところにどうも今の日本の一種の「捻れ現象」が現れていると思うのです(後略)」
397:07/26(月) 18:03 RA0GPrSh [sage]
>>396
お坊さんって隠者だから有る意味お花畑ばかりかと思ったが、なかなか良いところを突いてるね。
444:07/26(月) 23:13 F+Ql4t1e [sage]
>>397
コレ書いたお坊さん、宗派の代表になるはずがサヨクにかぶれた坊さん達によって
宗派離脱を余儀なくされた人なので、サヨクの怖さ・偽善者っぷりが身にしみてわかってる。
446:07/26(月) 23:25 v0iuDC+d [sage]
>>444

日本では坊さんが左翼思想にかぶれる率が他国の宗教者に比べて高そうな
気がするな。

左翼のみならずイデオロギーに固執した者が権力を掌握したら(対立する)
宗教勢力が真っ先に粛清の対象になるのは歴史を見れば明らかなのだが・・・。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」