組合の人たちって基本的に権利は主張するけど義務は果たさない人たち

【くうねる】菅民主党研究第100弾【ふぁびょる】
--------------------------------------------------------------------------------

669:07/25(日) 23:15 8p1s41tg [sage]
最近、つか高校無償化が施行されてから
よく職場で私立高校やら私大やらの無料化嘆願書の署名を
求められるんだが、アレって教職員組合が保護者に
お願いしてるんかねぇ?
(私立や私大なので日教組ではないが)

一応、丁重にお断りしてるんだが
こういうの求められたりしてる人いる?
677:07/25(日) 23:22 HmJNQWic [sage]
>>669
そもそも私立大学や私立高校のお偉いさんは本当に無償化したいのかね?
政府に面倒みてもらったら、いろいろ制約がありそうな気がするんだが
690:07/25(日) 23:36 8p1s41tg [sage]
>>676
そうなんだろうけど迷惑なんだよな。
自分の信条としては公立高校無償化ですら「?」なので
自分自身の筋を通すつもりでお断りしてるんだが。
職場のおば・・・お姉さま方相手に断るのも結構キツいんだぞ。

>>677
嘆願者は「○○教職員組合」ってなってたから
お偉いさんとは違うんだろうけどね。

組合の人たちって基本的に権利は主張するけど
義務は果たさない人たちじゃん?
(自分の認識としては)

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」