ソ連の領空侵犯による大韓航空機、撃墜事件も、ソ連側がロシア語で、出ていけと言ったにも関わらず無視して飛び続けて撃墜された

中国分裂、朝鮮真空パック 退避スレ 52
--------------------------------------------------------------------------------

423:07/29(木) 02:04 61.124.135.45 [sage]
>>415
確か、ソ連の領空侵犯による大韓航空機、撃墜事件も、ソ連側がロシア語で、出ていけと言ったにも関わらず無視して飛び続けて撃墜されたんですよね・・・
それから暫くして、大韓航空からコリアンエアーに名称を小賢しくも変えたんですよね・・・
445:07/29(木) 06:56 218.33.141.196 [sage]
>>423
あの事件が起きた当時は、アメリカの陰謀説が普通に語られていたっけな
ソ連の出方を見るために、アメがわざと領空侵犯させたと・・
当時は信じちゃったもんさ('A`)

でも英語が出来なかったから、とケンチャナヨーで起きた事件なんだろうな
今なら分かるわ
446:07/29(木) 07:03 211.132.64.70 [sage]
>>445
ロシア側の要撃機パイロットにしてみれば、アラスカから飛行してきた西側の航空機に
英語で警告しても通じないなんて、どう考えても想定外だよなぁ。

その上、ソ連領空に侵入してきた原因が、慣性航法装置への入力ミスだなんて。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」