面の皮が厚いとかいう次元を飛び越えた我が党すげ___________

【決めた~決めた~】菅民主党研究第104弾【死刑囚を道連れにぃ~】
--------------------------------------------------------------------------------

364:高千穂◆VyZKkSDatc 07/30(金) 00:33 P12wXeIO [sage]
 同じく週刊現代の民主党一年生議員による実名座談会から。

司会者:しかし、衆参がねじれている以上、法案の可決は極めて難しいという
現実がある。どうすべきですか。

杉本かずみ:まずは我々が法案成立への強い意思表示をすることです。その上で、
ねじれ状態についても国民に理解していただきたい。果たして野党は反対するだけで
いいのか。法案は通さなくていいのかというところを国民にも考えてほしい。

岡本英子:マスコミのみなさんにも、そういう視点で報道していただきたいです。

杉本かずみ:その通り。『週刊現代』は民主党政権を叩いている場合では
ないんです。この法案はなぜ通らないのか、茶等の審議引き延ばし戦術などに
正当性があるのか、国民のために法案は通ったほうがいいのかそうではないのか、
そこをぜひ伝えてください。森政権以降、与野党は対立するだけの構図となり、
したがって法案を通すには野党と組むしかなかった。そんな数の論理ではなく、
国民の期待に応えるためには法案をどう修正すべきなのかを、与野党がきっちり
審議すべきなんです。
371:07/30(金) 00:37 AbMV0PbN [sage]
>>364
国会議員になるまで、国会中継とか見た事無い人ばかりなんですね。
372:07/30(金) 00:38 /C5IyI8/ [sage]
>>364
少し前に、同意人事や、各種法案で我が党がなにをしたか、くらいは覚えていて
ほしいものです_______
374:07/30(金) 00:39 3qy2K6Gz [sage]
>>364
要約・「過去の国会運営は間違っていたが、我々の過去は大目に見て欲しい
    だがラ党は大人になって対応すべき、マスコミの監視に期待する(キリッ」

面の皮が厚いとかいう次元を飛び越えた我が党すげ___________
375:07/30(金) 00:40 5GVMPnE0 [sage]
>>372
当時の我が党は野党です。今の我が党とは違うんですよ___

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」