テロの仕掛け人 元TBSのオウム下村広報部長

【第180回常会】国会中継総合スレ882
--------------------------------------------------------------------------------

610:無記名投票 03/10(土) 23:33 FrRdCBwi [sage]
>>570 >>571 パフォーマンス優先政治 原発災害も利用しようとしていた 管直人
枝野が止めたとか言ってたな あれはマジだと思うけどね でも表面に出てこないのは 元TBSのオウム下村
広報部長として ヘリに乗って撮影していた ヤツが管をけしかけた張本人だと思う
621:無記名投票 03/11(日) 00:38 lqIGqftb
>>610
下村健一も同行してたの?
630:無記名投票 03/11(日) 01:28 OcR8Bpzw [sage]
>>621
国会で小野寺さんが言ってたよ
アレも認めた

第19号 平成23年4月26日(火曜日)
○小野寺委員
総理がこの地震発生直後の三月十二日の朝、ヘリコプターで視察に回られた、そのときの写真です。
私は、この映像をテレビで見ました。とても違和感を感じました。
一体だれが撮ったんだろうと。総理、これを撮られたのはどなたですか。

○菅内閣総理大臣 同行した官邸のスタッフだったと思います。

○小野寺委員 下村さんという審議官、元TBSのテレビでキャスターをされた方、この方と伺っております。
そして、総理、あなたが震災で一番大変なときに視察をされたとき、
そのときに同行をお願いしたのは、寺田補佐官、班目委員長、そしてこの下村さんというふうに伺っておりますが、
あのときヘリコプターにいらっしゃったのはその方々だったでしょうか。

○菅内閣総理大臣 全員を私、SPさんを含めてたくさんおられますので、わかりませんけれども、
政治家としては寺田補佐官、それから今御指摘のあった下村参事官、
それから公式の、お名前すぐには浮かびませんが、官邸のカメラマン、
また、警備の人は何人か同行をしております

○小野寺委員 実は、これは写真ですが、同じような映像をビデオで撮っておりました。
これは下村さんが撮っていらっしゃる。
そしてこれは、官邸で、総理がブログを発するために、実はカメラをいつも回している。
私は、このヘリコプターでとても不思議なことがありました。
映像がずっと流れていました。だれが撮ったか、聞いたら下村さんということ。
そして、なぜ、このときの、一番大切な初動のときに、同行する方が、例えば松本防災大臣でないのか、
なぜ原発の問題だったら所管する海江田経産担当大臣じゃないのか。
なぜカメラマンを連れていくのか、なぜビデオを回す人が要るのか。
666:無記名投票 03/11(日) 06:26 1XcUFKwI [sage]
>>660 オウム下村は
坂本さん一家殺人事件、イラクの4人の人質事件、今回の震災ヘリ視察
国家を揺るがす事件にいろいろ関与している。まるでテロの仕掛け人

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」