「のんびり食事に憤り」 特定失踪者の調査団体代表

【明日も明後日も】菅民主党研究第97弾【ずーっと夏休みだぁ~】
--------------------------------------------------------------------------------

906:07/23(金) 06:24 dF5zzcSi [sage]
>>899
「のんびり食事に憤り」 特定失踪者の調査団体代表
ttp://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072201001069.html

 来日中の金賢姫元北朝鮮工作員(48)をめぐり、北朝鮮による拉致問題
を調査している民間団体「特定失踪者問題調査会」の荒木和博代表は22日、
東京都内で記者会見し、「政府が(元工作員に)失踪者の写真も見せず、一
緒にのんびり食事をしているのは本当に許されるのか。憤りを感じる」と厳
しく批判した。

 荒木代表は同日夜、元工作員と中井洽拉致問題担当相らが会食する都内の
ホテルで、失踪者の写真などを元工作員に確認してもらいたいと要望。

 しかし、荒木代表によると、担当相は「自分がやるから」と伝言し、拒否
したという。

 会見で荒木代表は「失踪者の死亡情報でもほしいという家族が、これまで
に何人も亡くなっている」と涙ぐみ、「軽井沢へ行って時間を浪費する必要
はないし、ヘリコプターの遊覧飛行は話にならない」と憤った。

 さらに「世論喚起の効果は認めるが、政府認定の被害者家族と会うだけの
今回のようなやり方では駄目だ」と述べた。

2010/07/23 00:39 【共同通信】

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」