国民に対して政党政治を嘲笑することを教えたのは誰でもない。新聞自身だ。

【オイラがしゃべれば】菅民主党研究第98弾【嵐を呼ぶぜ】
--------------------------------------------------------------------------------

125:07/23(金) 12:04 CvJnyFBp [sage]
>>118
国際連盟脱退を唆し、それでもなお逡巡する政府を蹴飛ばしたのは
当時の新聞132社の共同声明でしたね…
その当時も盛んに「バスに乗り遅れるな」とやってましたし。
まて、そいつは猫バスじゃなくて「地獄行き@ゲゲゲ」だぞ!

石橋湛山は正しかったorz
「・・・かれ等はファッショの排撃すべきものなること、憲政の常道の
 望ましきことをいっている。それならばその憲政の常道を持ち来すために、
 如何なる統一的努力をこれに捧げたことがあるであろうか。

 国民に対して政党政治を嘲笑することを教えたのは誰でもない。新聞自身だ。
 夕刊の三行評論と称するものは、自己に見識も、政策もなくして、
 ただ野卑なる罵声を浴びせる習癖を養うにすぎない。
 彼等は唯だ低級なる読者の歓心を買うために、知らず識らず議会を排撃し、
 言論の自由を自ら失うことに努力しているだけである…」

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」