想像力が欠落しているから

中国分裂、朝鮮真空パック 退避スレ 51
--------------------------------------------------------------------------------

292:Venom◆vr7wMBGNJ2 07/23(金) 10:27 124.146.174.76 [sage]
中韓と政治や歴史で対立せずに、民衆レベルで仲良く~と主張する人は、
まずラルフ・タウンゼントの『暗黒大陸・中国の真実』を読んでほしい。
中国の民衆が別に悪人ではなくともいかに無秩序で、遵法精神や
譲り合い、協調性や倫理感の欠如した連中か分かるから。

呉善華の『スカートの風』でも良い。貧しい韓国女性が、国籍ロンダリング
までして、いかに日本に住み着きたがってるか分かる。
296:07/23(金) 10:48 125.1.188.52 [sage]
>>292
そのような本を読んでも、でも~私達が心開いて誠意を見せれば友好関係を結べるし~個人で出来て国同士が仲良く出来ないなんておかしいし~
何故か思考が一回転して、元に戻ってしまう不思議な感性を持っているんだよね・・・

やっぱり色んな人が経験した事を、自分に置き換えることが出来ず、被害に合うまで他人事の様に振舞えるのは、想像力が欠落しているからかな?
298:07/23(金) 10:54 126.248.194.80 [sage]
>>296
いや、単純に社会人経験が無いか、狭い世界しか知らないから「自分の常識=全世界の常識」と思ってるだけだろw

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」