我が党はちゃんと手続きを踏むという発想がないから。

【オイラがしゃべれば】菅民主党研究第98弾【嵐を呼ぶぜ】
--------------------------------------------------------------------------------

88:07/23(金) 11:22 vEj95zQF [sage]
>>82
我が党はちゃんと手続きを踏むという発想がないから。
「中国の首相に陛下が会うのは国事行為ですか?」と聞いた記者に「いま言ったのはどこの社だ?オマエ
憲法読んだことあんのか?」と逆切れするのが我が党。
実質的に憲法を改変してるんだよね。
みんな当然のように受け入れてるが事業仕分けだって国家戦略局だって法的根拠はないぞ。
133:07/23(金) 12:09 nUfei4MK [sage]
>>125
当時は知らず識らずでも今は明らかにわざとだからねえ
一度目は悲劇、二度目は喜劇
V字回復も2回続けば立派なワロス曲線
140:07/23(金) 12:21 CvJnyFBp [sage]
>>133
いや、日露開戦を使嗾し、その後の「日比谷焼き討ち」煽動を含めれば3度目、いや4度目でし(゚皿゚)
湛山先生ごめんなさい。
「…かれ等(言論機関)は何等かことが起こると、必ず痛烈に要路のものを攻撃し、嘲笑し、罵倒する。
 しかし彼等自身が如何なる具体的建設案を提示したことがあるであろうか…

 かりに言論自由を無制限に与えるとするか。
 かれ等はその自由を、果たして国民の健全なる常識を養うために使用するであろうか。
 今までとても彼等の筆は、個人の台所に泥足であがり込むような暴状を敢えてしている。
 この傾向が、与えらるるところの言論自由によって、一層甚だしくなるようなことはないであろうか…」

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」