「わが国に永遠の敵も永遠の友もない 永遠なのは国益」(パーマストン)

【…わたしなきあとの せかいは】菅民主党研究第330弾【やみに つつまれてしまうだろう…】
--------------------------------------------------------------------------------

777:12/31(金) 10:04 PhMfGK7e [sage]
【尖閣問題】日本政府が中国へ配慮し、「尖閣奪還」演習を行わないよう米軍サイドに要請・米軍困惑…日米共同統合演習

キーンソードをめぐっては、防衛省政務三役が「中国を刺激するような演習は控えるように」
という指示を陸上自衛隊に出し、尖閣諸島奪還演習から「一般的な防御訓練」に名目を変更していたことが
判明している。米軍関係者の証言は民主党政権が、陸自単独で行う演習だけでなく、
米海軍と海上自衛隊が行う演習に対しても訓練の“骨抜き”を図ろうとしていたことを裏付けている。
2chスレ

(´・ω・`)
780:12/31(金) 10:09 OKBFu1Pz [sage]
>>777
土下座外交は敵以外誰も得しないっていつになったら学習するんだろうね(´-`)
あー我が党の敵はイルボンでしたね
782:12/31(金) 10:29 JtWiWzPu [sage]
>>780
>土下座外交は敵以外誰も得しないっていつになったら学習するんだろうね(´-`)

日本人らしくていいじゃないか。
そこそこ強い相手とは対立しないように譲歩しまくって、いよいよ追い詰められたら
両腕を顔の前でクロスして大魔神化。
よくあるよくある__

795:12/31(金) 10:57 OiEtM7JU [sage]
>>782

「わが国に永遠の敵も永遠の友もない 永遠なのは国益」
(パーマストン)

外交って「わかりあえない」って前提でやるもんだからな
「わかりあえるはず」って幻想でやるとその幻想が破られたとき
相手に対する憎悪が爆発する
大東亜戦争はまさにそれ>大魔神化

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」