福岡空港:エアプサン機が滑走路に誤進入

【KRW】ウォンを看取るスレ№1674【KOSPI上昇】
--------------------------------------------------------------------------------

29:12/27(月) 02:06 H2wosAPm [sage]
福岡空港:エアプサン機が滑走路に誤進入
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101227k0000m040088000c.html

 26日午前11時34分ごろ、福岡空港(福岡市)で、韓国・釜山行きエアプサン機(ボーイング737-400型、
乗員乗客153人)が管制官に待機を指示された停止線を約20メートル越えて滑走路に一部進入、
着陸しようとした仙台発日航機(同、乗員乗客108人)が着陸1分前となる約5.6キロ手前で着陸をやり直すトラブルがあった。けが人はなかった。

 国土交通省によると管制官は日航機に着陸を許可し、エアプサン機に滑走路手前での待機を指示。ところがこの後、
エアプサン機の機首が滑走路に入っていることに気づいた管制官が、日航機に着陸のやり直しを指示した。エアプサン機は約4分後に離陸。日航機は約20分後に着陸した。

 運輸安全委員会は同日、大事故につながりかねない重大インシデントと認定、調査官2人を27日に同空港へ派遣することを決めた。
無線の交信記録の調査のほか両機の乗員や管制官らから事情を聴く方針。

このブログの人気の投稿

【在日及び帰化朝鮮人本名が判明してん著名人】

スズキの営業「安っぽいんじゃなくて安いんです」

ブラマヨ吉田「俺たち在日韓国人は貴族階級、お前ら日本人は奴隷」